2009年05月21日

"ロハスデザイン大賞2009″最終審査に残りました。

category: ニュース

sinjuku2009_header.png

みなさんこんにちは。

初夏の緑と爽やかな風が気持ちよい季節となりました。

そんな嬉しい季節に嬉しいお知らせを1つ。

この度"第4回ロハスデザイン大賞2009"で、最終ノミネートに

フォレストーリー・プロジェクトが選ばれました。

今年のテーマはズバリ、

「ローカーボンスタイル=低炭素社会を実現させる新しいデザイン」

地球温暖化防止、低炭素社会の構築や生物多様性の保全・・・

地球にとって持続可能で健やかなライフスタイルを実現してくれる、

数々のロハスな「ヒト」「モノ」「コト」がノミネートされています。

ロハス大賞には一般の方もウェブから投票できますので、

ぜひ投票にご参加をお願いいたします!!

ロハスクラブへの登録、投票はコチラから。

また2009年5月21日(木)から24日 (日)まで、

"ロハスデザイン大賞2009 新宿御苑展"が開催されます。

ステージイベントや低炭素社会に向けた企業・団体の展示、

のほか、三國シェフのお料理試食やフードコートも出展します。

この週末は新宿御苑の自然を堪能しながら、

話題のロハスデザインも体験してみてはいかがでしょうか。

2009年04月03日

Tokyo IR-Powerセミナー参加人数分の植林に協賛頂きました。

category: ニュース

Tokyo IR-Power 主催の「第3回企業価値創造セミナー」にて、環境をテーマにした講演が開催される記念として、セミナー参加者人数相当の100本分の植林に協賛を頂きまし た。東京(3月13日)と大阪(3月16日)で開催された本セミナーには、フォレストーリー運営団体であるValue Frontier株式会社、取締役の梅原も講師としてお招き頂き、企業各社のIR担当者をはじめ多くの熱心なご参加者の方々と、企業の環境コミュニケー ションや生物多様性保全への取組についてお話する機会を頂きました。

(写真:セミナーにて植林証明書を授与)

Tokyo IR-Power 

2009年02月27日

植林証明書のご購入にクレジットカードが利用できるようになりました

category: ニュース

みなさま、お待たせいたしました。

フォレストーリーの植林証明書をご購入いただく際の決済にクレジットカードが利用できるようになりました。

使用できるクレジットカードはVISA、ダイナース、マスターカード、JCB、アメリカン・エキスプレスです。

これまで、銀行振込でのご決済をお願いしていましたが、カード決済に関してのお問い合わせを頂いていた皆様には大変お待たせを致しました。

現地での植林活動もいよいよスタート致します。知人・ご友人の方々にもぜひフォレストーリー・プロジェクトをご紹介頂ければ嬉しく思います!

2009年01月21日

楽天株式会社様「お買い物マラソンで"ちょっといいことキャンペーン"」で300本の植林が実現します!

category: ニュース

みなさま、こんにちは。本日は嬉しいご報告です。

昨年末、楽天株式会社様がフォレストーリー・プロジェクトにご賛同下さり、「お買い物マラソンで"ちょっといいこと"」キャンペーンが実施されました。

これは、2008年12月17日~18日に楽天市場で開催された「お買い物マラソン」でお買い物を楽しまれたお客様が、キャンペーンにエントリーしていただくと、お買い物1件につき3円がフォレストーリー・プロジェクトに募金されるという企画です。

●「お買い物マラソンで"ちょっといいこと"」キャンペーンの詳細はこちら→http://ecoto.rakuten.co.jp/special/event/20081217/

●「楽天社会貢献プロジェクト ちょっといいこと楽天」 のブログでも紹介されています。   http://plaza.rakuten.co.jp/ecoto/diary/200901150000/

多くの方のご賛同と楽天株式会社様のご支援により、15万円の募金が集まり300本の植林ができることになりました!

お買い物を楽しみながらも、地球の緑を増やすことに協力したいという皆様の思い、楽天市場ならではの楽しい企画で社会貢献を考えて下さった楽天株式会社のご担当者様の思いを大切に、今後の活動に励みたいと思っております。

今年もフォレストーリー・プロジェクトをどうぞ宜しくお願いいたします!

2008年12月01日

個人向け植林プログラムがスタート

category: ニュース

みなさま、こんにちは。

フォレストーリー事務局からのお知らせです。

今年の8月にスタートいたしました「フォレストーリー・プロジェクト 」では、企業だけでなく、より広く一般の方にも森林再生や保全にご協力・ご参加いただくために、本日12月1日から、個人向け植林プログラムをスタートいたします。

フォレストーリー植林証明書 のお申し込み、ご購入はこちらから→http://forestory.shop-pro.jp/

これまで個人での参加をご希望いただいておりましたみなさまには、大変長らくお待たせいたしました!

お子様から、お孫さんのご誕生記念に植樹をプレゼントされたい方まで。だれにでもお気軽にご参加いただけるよう、1本2,000円(税別)から植林(に寄付)できるプログラムです。

お申し込み頂いたみなさまには、木1本ずつのシリアルナンバーが入った「フォレストーリー植林証明書」をお届けいたします。この証明書は、ご購入いただいた本数分の在来種を植林し、その後5年間、現地のNGOと住民の方がきちんと森を育て、守ってくれることをお約束するものです。


個人向け植林証明書のサンプル


クリスマスやお正月・・・と贈り物の多いシーズンですが、ぜひ大切なご家族やお友達に、未来の森をプレゼントされてみてはいかがでしょうか?

「フォレストーリー植林証明書購入サイト」

から 簡単にお申し込み、ご購入いただけます。

一人でも多くのみなさまのご参加を心からお待ちしています!

2008年08月20日

「フォレストーリー」公式サイトオープン!

category: ニュース

本日、NPO法人バードライフ・アジアとValue Frontier株式会社は、トリプルベネフィット型の森林再生・保全活動「フォレストーリー・プロジェクト」の開始を発表いたしました。

これまで準備にご協力いただきました多くの皆様方、本当にどうもありがとうございました。

また本日公式サイトがオープンしました。フォレストーリーのご紹介や、第1弾フィリピン・ミンドロ島の森林再生・保全活動への参加募集のご案内も掲載されていますので、ぜひご覧ください。

→フォレストーリー・プロジェクト 公式サイトはこちら

forestory_150.gif


またマイクロソフト様の協賛により実現しました「ピニャータの森」特別ページも同時オープンいたしました。ピニャータからのメッセージも届いていますので、ぜひこちらも覗いてみてください。


pinata_white1.jpg


これから多くの皆さまが「フォレストーリー」 に参加していただけるよう、スタッフ一同、本日の発表を機に心機一転、頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

【フォレストーリー事務局】
NPO法人バードライフ・アジア内
101-0061東京都千代田区三崎町2-14-6 
TM水道橋ビル4

TEL 03-6826-8158
E-mail  info@forestory.jp

http://www.forestory.jp

2008年08月08日

フォレストーリー・プロジェクト、いよいよスタート!

category: ニュース

2008年8月20日、いよいよフォレストーリー・プロジェクトがスタートいたします。

このニュース&ブログでは、フォレストーリーからのお知らせや、現地の森林再生・保全活動の様子をお伝えしていきます。

またフォレストーリーは、CO2吸収による地球温暖化の緩和、生物多様性の保全、地域社会への貢献という3つの願いをかなえる、トリプル・ベネフィット型の事業を目指しています。そこで、フォレストーリーに少しでも関心を持っていただいた方たちに、ブログを通して自然豊かな森を再生することの意義や、地球温暖化問題、生物多様性、途上国との共生などにまつわるお話を少しずつご紹介していきたいと思っています。

前の10件 1  2

フォレストーリー・プロジェクト公式ブログ